ご利用規約 | HOORSENBUHS(ホーセンブース)日本公式サイト

ご利用規約

株式会社リトルリーグ(以下「当社」といいます)は、当社が運営・管理するウェブサイト「HOORSENBUHS(ホーセンブース)日本公式サイト」(以下「本サイト」といいます)を通じて提供するサービス(以下「本サービス」といいます)の利用規約(以下「本規約」といいます)を以下の通り定め、本サービスを利用する利用者(第3条で定義します。以下同様とします)との契約に適用します。

  1. 1.本規約は、本サービスの利用に関して、利用者全てに適用されるものとします。
  2. 2.当社は、本規約の内容を変更する旨および変更後の本規約の内容ならびにその効力発生時期をサイト上での掲載またはメール等の適当な方法により周知(以下「本規約変更の通知」といいます)することにより、適宜、本規約の全部または一部を変更できるものとします。
  3. 3.前項により、当社が本規約の全部または一部を変更した場合、本サービスの利用に関しては、変更後の規約が適用されるものとします。
  4. 4.利用者は、本規約の変更に同意できない場合は、本規約の変更の通知後、変更の効力が生じるまでに本サービスにかかる契約を終了することができます。ただし、利用者が本規約の変更後、本サービスを利用した場合は、かかる変更に同意したものとみなします。
  1. 1.利用者は、法令、条例、規則、通達ならびに本規約、ご利用ガイド、および当社が別途定める「プライバシーポリシー」にあらかじめ同意いただくものとします。
  2. 2.未成年の利用者は、適格な法定代理人の事前の同意を得なければ、本サービスを利用することができません。
  1. 本規約において「利用者」とは、本規約の内容を全て了解・承諾した上で、当社が本サービスで提供する画像、テキスト、デザイン、ロゴ、映像、プログラム、アイディア、情報等のコンテンツ(以下「コンテンツ」と総称します)を検索、閲覧または本サービスを利用する者をいいます。
  1. 当社は、利用者が以下の各号の何れかに該当する場合、当該利用者に対して本サービスの利用停止、その他当社が適当と考える措置を講ずることができるものします。
  2. (1)本サービスのショッピングカート内「お届け先」(以下「配送先」といいます)の内容に虚偽の事項が含まれていることが判明した場合
  3. (2)過去に当社が提供する何らかのサービスに関して、正当な理由なく、料金等の支払債務の履行遅延、長期間に亘る商品等の受取り不能、返品・交換の拒絶その他の債務不履行があったことが判明した場合
  4. (3)過去に本規約第11条(禁止事項)の行為を行ったことが判明した場合
  5. (4)その他当社が定める以下各号の規約(本規約を含みますが、これに限りません)の規定に違反した場合
      1 利用者がその内容について合意した規約
      2 当社があらかじめその内容を契約の内容とする旨を利用者に表示していた規約
  1. 本サービスの利用に関連して当社が知り得た利用者の個人情報については、当社が別途定める「プライバシーポリシー」に従い取り扱うものとします。
  1. 1.利用者は、本サービスを利用して当社から商品およびサービス(以下「商品等」といいます)を購入することができます。
  2. 2.利用者は、商品等の購入を希望する場合、当社が別途指定する方法に従って、商品等の購入を申込むものとします。
  3. 3.前項に基づく利用者からの商品等の購入申込みに対し、当社から当該購入申込み受付メールが利用者に送信された時点をもって、利用者と当社との間に当該商品等に関する売買契約が成立するものとします。
  4. 4.前項の規定にかかわらず、商品等に関する売買契約が成立した後であっても、本サービス利用に関して利用者に不正行為、不適当な行為またはこれを強く疑わせる事情があることが判明した場合、当社は当該売買契約について取消、解除その他の適切な措置を取ることができるものとします。また、当社が本サービスにおいて提示した商品等の代金その他の販売条件に明らかな誤記があることが判明した場合も同様とします。
  5. 5.商品等の購入は、利用者本人が行うものとします。第三者が本人を代理し、または利用者の名義を使用して商品等を購入した場合であっても、商品等を購入したことから生じる一切の義務は利用者が負担するものとします。
  6. 6.本サービスによる商品等の配送は、日本国内に限ります。
    1. 1.商品等の購入にかかるお客様のお支払い金額は、消費税を含む商品の代金および代金引換または支払手数料の合計金額相当額となります。
    2. 2.本サービスによって購入された商品等にかかるお支払いに関しては、利用者本人名義のクレジットカード(当社が認めたカード会社に限ります。)によるお支払い、または当社が別途認める支払方法に限るものとします。なお、一部の商品等について、クレジットカードのみのお支払いとさせていただく場合があります。
    3. 3.クレジットカードまたは電子決済サービス(以下「クレジットカード等」といいます)でのお支払いは、利用者がクレジットカード等の会社との間で別途契約した条件に従うものとします。なお、クレジットカード等の利用に関連して、利用者とクレジットカード等の会社等の間で何らかの紛争が発生した場合は、利用者とクレジットカード等の会社との間で責任をもって解決するものとし、当社は責任を負わないものとします。
  1. 1.商品等の返品・交換については、以下の各号の一つに該当し、かつ、別途当社が定める≪ご利用ガイド≫記載の≪返品・交換連絡先≫に事前にご連絡いただいた場合に限り受け付けるものとします。

    (1)商品等に瑕疵があった場合
    (2)ご注文内容と異なる商品等が到着した場合
    (3)配送中に破損した商品等の場合
    (4)上記(1)から(3)のいずれにも該当せず、商品到着後7日以内であって、かつ、以下のいずれにも該当しない場合。
     1 到着から8日以上を経過した商品
     2 使用した商品、またはクリーニングした商品
     3 納品書・商品タグを破損、汚損、または紛失した商品
     4 商品受領後にニオイが付着したり、汚れ、キズ、破損などの損傷が生じた商品
     5 返送時の商品(箱・商品の付属品を含みますが、これらに限りません)の状態がお届け時と比べて毀損、汚損、紛失等していた場合
     6 パッケージを開封した商品
     7 セール商品、期間限定イベントで注文いただいた商品
     8 本サイト以外でご購入いただいた商品
  2. 2.利用者は、前項に基づき商品等を返品する場合、当社が別途定める手続きに従い当該商品等の返品を事前に申請し、当社の指示に従い商品等の返送を行うものとします。前項(1)から(3)の返送にかかる費用は当社が負担し、利用者が購入した時点の販売価格相当額および代金引換または支払手数料を返還するか、または代品と交換します。なお、代品との交換を希望された場合においても、商品の欠品等を理由に交換ができないことがあります。また、前項(4)の返品にかかる返送費用および返金振込手数料は利用者が負担し、当社は利用者が購入した時点の販売価格相当額を返還するものとし、代金引換または支払手数料の返還は行わないものとします。
  3. 3.商品等の発送処理後から商品到着までの間は、当社の責めに帰すべき事由がある場合を除き、商品等のご注文の撤回および取消しをすることができません(商品等到着後の返品については、本条第1項に定めるとおりとします)。
  1. 1.本サービスを通じて販売する商品等に関する保証は、特に明示している場合を除き、当該商品等に添付されている製品保証書がある場合は、当該製品保証書に記載された内容に準拠するものとします。
  2. 2.当社は、本サービスを通じて販売する商品等の品質、材質、機能、性能、他の商品との適合性、およびこれらが原因となり生じた損害、損失、不利益等については、当社の責に帰すべき事由による場合(前条に定める場合を含む)および前項の場合を除き、いかなる保証・責任も負わないものとします
  3. 3.当社は、配送先不明等によるトラブルに関しては利用者が登録している連絡先に連絡すること、および商品等購入の際に指定された配送先に商品等を配送することにより、商品等の引渡債務の履行を完了したものとします。
  4. 4.本サイトに掲載している商品画像については、できるだけ正確性を期していますが、利用する端末の画面設定および写真技法等により、色目や大きさなどが実際の商品と若干異なる場合があります。
  1. 1.本サービスから他のウェブサイトもしくはリソースへのリンク、または第三者のウェブサイトもしくはリソースから本サービスへのリンクを提供している場合、当社は、当該リンク先の内容、利用およびその結果(適法性、有効性、正確性、確実性、安全性、最新性および完全性を含みますが、これらに限りません)について は、いかなる責任も負わないものとします。なお、当社は、リンク先のウェブサイトまたはリソースの内容が、違法または本サービスの管理・運営上不適切であると 合理的に判断した場合には、利用者に何らの通知を要することなく、当該リンク先を削除することができるものとします。
  2. 2.本サービス中に広告(懸賞広告を含みますが、これに限りません)または宣伝を行っている広告主との取引(懸賞等のプロモーションへの参加を含みますが、これに限りません)(以下総じて「広告宣伝」といいます)がある場合、利用者は、自らの判断と責任により、当該広告主との間で取引を行うものであり、これに関して当社は責任を負わないものとします。広告宣伝にかかる商品等の代金の支払、契約条件の決定、保証、担保責任、ライセンスの有無等の取引に関する内容・条件は、一切、当社が保証するものではなく、当社は、本サービス中に掲載されている広告宣伝を経由して行われる取引に起因して利用者に生じた損害について、責任を負わないものとします。
  3. 3.当社は、以下の場合に一時的に本サービスが停止、中止、遅滞または変更されたとしても、利用者が直接的または間接的に被った一切の損害、損失、不利益等について、責任を負わないものとします。
      (1)火災、地震、洪水、落雷、大雪等の天変地異が生じた場合
      (2)戦争、内乱、テロ、暴動、騒乱等の社会不安が生じた場合
      (3)当社が契約している電話会社、運送会社またはプロバイダから適切なサービスを受けられなかった場合
      (4)通信回線、コンピューター、システム等に障害が生じた場合
      (5)本サイトが改ざんされた場合
      (6)当社が技術的に対応不可能な事由が生じた場合
  4. 4.当社は、本サイトまたは本サイトにかかるサーバ、ドメイン等から送信されるメールおよびコンテンツに、コンピューターウィルス等の有害物質が含まれていないことを保証するものではなく、当該コンピューターウィルス等の有害物質により利用者に生じた損害について、責任を負わないものとします。
  5. 5.当社は、利用者の登録内容に従い本サービスを提供するものとし、当該登録内容の誤りにより生じる損害については免責されるものとします。
  6. 6.利用者が、本サービスを利用することにより、他の利用者等の第三者に対して何らかの損害等を与えた場合には、自己の責任と費用においてこれを解決し、当社に一切の損害、損失、不利益等を与えないものとします。
  • 利用者は、以下の行為を一切行ってはならないものとします。万一、これに違反して当社または第三者に損害が生じた場合、当該利用者はその損害の全てを賠償する責任を負うものとします。また、利用者が本条に違反した場合、当社は任意に当該利用者に対して本サービスの提供を停止または中止します。

  • (1)法令、条例、本規約および本サービスの利用にかかる利用ガイド等に違反する行為
  • (2)他の利用者、他の利用者以外の第三者、または当社に迷惑、不利益または損害を与える行為、またはそれらのおそれのある行為
  • (3)他の利用者、他の利用者以外の第三者、または当社の財産、著作権等の知的財産権、肖像権、人格権、プライバシー権、パブリシティー権その他の権利を侵害する行為またはそれらのおそれのある行為
  • (4)他の利用者、他の利用者以外の第三者、または当社の誹謗、中傷または名誉を毀損する行為、またはそれらのおそれのある行為
  • (5)本サービスを転売およびその他の商業目的で利用する行為
  • (6)虚偽または誤解を招くような内容を含む情報を登録する行為
  • (7)本サービスを通じて入手したコンテンツを利用者が私的使用の範囲外で使用する行為
  • (8)他の利用者、または他の利用者以外の第三者を介して、または利用者が本サービスを通じて入手したコンテンツを複製、改変、販売、出版、頒布、公開及びこれらに類似する行為
  • (9)他の利用者の個人情報を収集、蓄積または保存をする行為
  • (10)コンピューターのソフトウェア、ハードウェア、通信機器の機能を妨害、破壊、制限するように設計されたコンピューターウィルス、コンピューターコード、 ファイル、プログラム等のコンテンツを本サービスにアップロードしたり、メール等の手段で送信したり等、本サービスの運営を妨げるおそれのある行為
  • (11)当社の信用を毀損・失墜させる言動および行為、本サービスの提供に支障をきたす行為、公序良俗・信義則に反する言動および行為等、当社が不適当であると合理的に判断する行為
  1. 1.本サービスを通じて提供されるコンテンツの知的財産権は、全て当社に専属的に帰属するものとします。
  2. 2.目的の如何を問わず、利用者は、当社のコンテンツの無断複製、無断転載その他の無断二次利用行為等の国内および国外の著作権法およびその他の法令により禁止される行為をしてはならず、当該禁止される行為が発見された場合には、当社は直ちに法的措置をとるものとします。
  3. 3.利用者が本条の規定に違反して第三者との間で何らかの紛争が生じた場合、利用者はその責任と費用において、かかる紛争を解決するとともに、当社に一切の損害、損失または不利益等を与えないものとします。
  1. 1.当社は利用者のアクセス履歴および利用状況の調査のため、または利用者へのサービス向上のために利用者のアクセス履歴に関する下記の情報を収集します。
      (1)利用者が本サービスのサーバにアクセスする際のIPアドレスまたは携帯端末の機体識別番号に関する情報
      (2)当社が、クッキーの技術(Webブラウザを通じてユーザーのコンピューターに一時的にデータを書き込んで利用者が最後にサイトを訪れた日時、そのサイトの訪問回数等を記録保存する技術をいいます)を通じて取得する利用者のアクセス情報
  2. 2.利用者は、利用者がWebブラウザでクッキーを拒否するための設定を行った場合、本サービスの利用が制限される場合があることを予め了承するものとします。
  1. 当社は、本サービスの稼動状態を良好に保つため、以下各号の何れかに該当する場合には、 利用者に事前に通知を行うことなく、本サービスの適宜変更・追加、一時的に本サービスの提供の全部または一部を停止または中止することができるものとします。当社は、これにより利用者が被った損害について、責任を負わないものとします。
  2. (1)本サービス提供のためのコンピューターシステム(以下「システム」といいます)の定期保守および緊急保守の場合
  3. (2)火災、停電、地震、洪水、落雷、大雪等の天変地異その他の不可抗力により、システムの運用が困難になった場合
  4. (3)戦争、内乱、テロ、暴動、騒擾等の社会不安により、システムの運用が困難になった場合
  5. (4)システムの不良および第三者による妨害行為等(第三者からの不正アクセス、コンピューターウィルスの感染等を含むがこれらに限りません。)により、システムの運用が困難になった場合
  6. (5)行政機関・司法機関から相当な根拠に基づき要請された場合
  7. (6)その他やむを得ずシステムの停止または中止が必要と当社が判断した場合
  1. 1.本サービスの利用並びに本規約の解釈および適用は、日本国法に準拠するものとします。
  2. 2.本サービスの利用に関して、本規約または当社の指導・対応により解決できない問題が生じた場合には、当社と利用者との間で双方誠意をもって話し合い、これを解決するものとします。
  3. 3.本サービスの利用に関して訴訟の必要が発生した場合には、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を合意管轄裁判所にするものとします。

お問い合わせ窓口は、以下のとおりです。
株式会社リトルリーグ
HOORSENBUHS(ホーセンブース)日本公式サイト
カスタマーサービス
TEL:050-3142-1802
フォームからのお問い合わせはこちらから


お問い合わせ受付時間:10:00~18:00(土、日、祝日を除く)
※ 夏期休業、年末年始はお休みさせていただきます。
※海外からのお問い合わせは、上記のお問い合わせフォームからお願いいたします。
※お問い合わせの内容につきましては、電話・メールに関わらず、お客様応対の品質向上のため、全て記録させていただいております。予めご了承ください。なお、お客様から取得しました個人情報につきましては、当社が別途定めるプライバシーポリシーに則って安全に管理致します。

2024年4月制定

株式会社リトルリーグ(以下「当社」といいます)は、当社が運営・管理するウェブサイト「HOORSENBUHS(ホーセンブース)日本公式サイト」(以下「本サイト」といいます)における会員登録サービス(以下「会員サービス」といいます)の会員規約(以下「会員規約」といいます)を以下の通り定め、会員サービスを利用する会員(第1条で定義します。以下同様とします)との契約に適用します。

会員規約において「会員」とは、会員規約の内容を全て了解・承認した上で、当社所定の手続に従い会員登録を申請し、当社がこれを承認(以下「会員登録」といいます)した個人をいいます。なお、登録にあたっては、当社が別途定める「プライバシーポリシー」に予め同意いただくものとします。

会員規約は、本サイトへの掲載、その他、当社が定める方法により会員に告知します。

  1. 1.当社は、会員規約の変更をする旨および変更後の会員規約の内容ならびにその効力発生時期を本サイト上での掲載またはメール等の適当な方法により周知することにより、適宜、会員規約の全部または一部を変更できるものとします。
  2. 2.前項により、当社が会員規約の全部または一部を変更した場合、会員サービスの利用に関しては、変更後の規約が適用されるものとします。
  3. 3.会員は、会員規約の変更に同意できない場合は、会員規約の変更の通知後、変更の効力が生じるまでに会員サービスにかかる契約を終了することができます。ただし、会員が会員規約の変更後、会員サービスを利用した場合は、かかる変更に同意したものとみなします。
  1. 1.会員登録の申請は、本サービスの会員登録ページから当社が別途指定する方法に従い、会員登録を希望する本人が行うものとします。
  2. 2.当社は、前項に基づく会員登録の申請に対し、会員登録を希望する本人が、パソコン、タブレット端末ならびにスマートフォンから会員登録ボタンをクリックした時点で会員登録を承認するものとします。
  3. 当社は、会員登録希望者が過去または会員登録時点、もしくは会員登録後において第11条のいずれかに該当する場合、または以下の各号のいずれかに該当する場合、その他、会員として不適切な事由がある場合、会員登録をお断りまたは取り消すことがあります。
     (1)当社が提供する何らかのサービスに関する規約等に違反したことにより、会員登録の取り消し等の処分を受けていることが判明した場合
     (2)会員登録の申請に虚偽の内容が含まれている場合
     (3)当社が販売する商品またはサービス(以下「商品等」といいます)にかかる料金等の支払債務の履行遅延、その他の債務不履行があった場合
     (4)その他当社が別途定める利用規約または会員規約に違反した場合
  1. 1.会員は、会員IDおよびパスワードを自己の責任で管理、利用し、会員本人以外の第三者に譲渡・貸与・名義変更・開示・漏洩、利用させてはならないものとします。
  2. 2.当社は、会員ID、パスワードおよびクレジットカード番号の使用・管理上の問題または第三者による不正使用等に起因して生じた損害について、責任を負わないものとします。
  1. 1.会員は、会員登録内容(氏名、住所、電話番号、Eメールアドレス等)に変更があった場合、すみやかに当社が別途定める方法により、会員登録内容の変更の手続を行なってください。
  2. 2.当社は、会員が既に登録済みの会員登録内容を適正・有効なものとして取り扱うものとし、会員が、前項の会員登録内容の変更を行わなかったことにより生じた損害について、責任を負わないものとします。
  1. 1.会員は、メール配信等の各種情報サービスを受けることができます。なお、会員は、その選択に関わらず、全ての会員向けに配信されるメールがあること、ならびにメール受信およびサイト閲覧等に要する通信費用等は全て会員の負担となることについて、予め了承するものとします。
  2. 2.会員は、特典およびその権利を第三者に譲渡することはできません。
  3. 3.当社は、予告なく特典の内容の全部または一部を変更、改定または廃止する場合があります。

会員が、本サイトの商品を購入する際には、当社が別途定めるオンラインショップに関する「利用規約」が適用されます。

会員は、重複して会員登録してはならないものとします。当社は、1名の会員について重複した会員登録が判明した場合、会員の承諾なくいずれか一方のIDを無効にすることができるものとします。

会員は、マイページにおいて退会手続を行なっていただくことにより、随時退会できるものとします。この場合、当該退会手続きの完了をもって退会となり、マイページへのログインはできなくなります。

  1. 会員は、以下のいずれかの事由に該当した場合、会員規約に違反した場合、直ちにその資格を喪失するものとします。この場合、退会に際して、マイページへのログインはできなくなります。
  2. 1.会員規約または利用規約に違反し、引き続き会員として認めることが相当でないと当社が判断したとき。
  3. 2.虚偽の登録・届出を行なったとき。
  4. 3.相当の通信手段を尽くしても、当社から会員への連絡がとれないとき。
  5. 4.死亡したとき。(会員の地位は相続されないものとします)
  6. 5.その他、会員規約または利用規約にもとづくサービス等の円滑な運用を妨げる事由が発生し、引き続き会員として認めることが相当でないと当社が判断したとき。

当社は、停電、システム障害、メンテナンス、カード偽造等への安全対策、その他の管理上の事情により、本サイトのサービスの一部または全部について、予告なく一時的に停止できるものとします。これにより、会員に不利益または損害が生じた場合でも、当社は、責任を負わないものとします。

お問い合わせ窓口は、以下のとおりです。
株式会社リトルリーグ
HOORSENBUHS(ホーセンブース)日本公式サイト
TEL:050-3142-1802
フォームからのお問い合わせはこちらから


お問い合わせ受付時間:10:00~18:00(土、日、祝日を除く)
※ 夏期休業、年末年始はお休みさせていただきます。
※海外からのお問い合わせは、上記のお問い合わせフォームからお願いいたします。
※お問い合わせの内容につきましては、電話・メールに関わらず、お客様応対の品質向上のため、全て記録させていただいております。予めご了承ください。なお、お客様から取得しました個人情報につきましては、当社が別途定めるプライバシーポリシーに則って安全に管理致します。

2024年4月制定